頭皮のかゆみや臭い、薄毛や抜け毛に悩む人に、原因と対策をガイドするサイトです。

頭皮がかゆい、臭いが気になる、あなたはそんな悩みを抱えていませんか?

そして、薄毛や抜けが気になったりしていませんか?

「頭皮のかゆみ・臭い原因と対策」では頭皮のかゆみと臭いに悩んだ私の頭皮ケア体験記と、脂漏性皮膚炎で治療中の娘の体験記を中心に頭皮ケアの情報発信をしています。

 

   シャンプー体験記 第4弾!
        『ホームケアシャンプー』体験記 
ホームケアシャンプー ・35年の歴史と25万人の実績。
・あのリーブ21から新発売!
・かゆみとにおいが解消出来ました。

矢印女性のあなたはこちらから

矢印男性のあなたはこちらから

 

   シャンプー体験記 第5弾!
        『マイナチュレシャンプー』体験記 
マイナチュレシャンプー ・脂漏性皮膚炎の娘が使っています。
・頭皮にやさしい無添加・アミノ酸処方

矢印マイナチュレ・シャンプー

 

   シャンプー体験記 第6弾!
 『ハーブガーデン さくらの森シャンプー』体験記 
ハーブガーデン ・洗い上りがボリューム感いっぱい。
・ノンシリコン・アミノ酸系で安心。
・オーガニックハーブウォーター使用。

矢印ハーブガーデン さくらの森シャンプー

 

私は随分若いころから頭皮が脂症でかゆみや臭いに悩まされてきました。いくらシャンプーしても翌日の朝起きたらもう脂ぎっている始末です。

頭皮マッサージなどしようものなら指が脂分でベトベトになり、後から石鹸で洗わないと取れないほどでした。当然そんな脂症の頭皮が健康的なはずがありません。毛髪の育成にいいはずがないのです。

そう、私は頭皮がかゆい、臭いが気になるという他にも薄毛が悩みの種でした。現在もはげてはいませんが、かなり薄くなっています。

まぁ、今から髪ふさふさに生えてくることは無理だとしても、何とか頭皮のかゆみ、臭いは改善出来ないものかと考えていました。そして髪の毛が薄いのも、今以上に進むのを食い止め何とか現状維持をキープできないものかと考えていました。

こうした私の悩みに真正面から取り組む機会がやってきました。それも2つやってきました。

1つはかなり薄毛が進んだ友人から色々と頭皮ケアに役立つシャンプーを教えてもらったことです。その友人はバツイチで一回り以上も若い恋人がいます。とっても可愛い恋人で、妻子持ちの私は正直うらやましく思ったりします。

その友人が恋人にいいとこ見せようと自分の髪に目いっぱい気を使うようになりました。その成果を私もおすそ分けしてもらったのです。これがまず最初のきっかけです。

自分

もうひとつのきっかけは、私の娘が二十歳で脂漏性皮膚炎を発症し、とんでもない頭皮トラブルを経験したことです。娘は皮膚科で治療を受けると同時に自分でも頭皮ケアについて調べて大変詳しくなりました。

特にシャンプーに対してはものすごくシビアになりました。何せ二十歳の娘の髪の毛がごっそり抜けたり、頭皮が炎症を起こして魚のウロコ状になったのです。それはもうシビアになるのは当然です。

そんな娘が私の頭皮のかゆみや脂症の改善について色んなアドバイスをしてくれました。また娘が集めた資料を見せてくれました。これが2つ目のきっかけです。

シャンプー

こうして頭皮ケアに目覚めた私と、脂漏性皮膚炎で悩む娘の体験を中心に、頭皮のかゆみ、臭い、脂症対策、そして脂漏性皮膚炎の改善についてまとめたのが当サイトです。

私たち父娘と同じ悩みを抱えたあなたにはきっと参考にして頂けると思います。特にシャンプーについての体験記が参考にして頂けると思います。

正直、私はこれまでドラッグストアで売っている800円くらいのシャンプーしか使ったことがありませんでした。シャンプーなんてどれを使っても同じだと思っていました。

しかし、私の友人や娘の勧めで少し高級なシャンプーを初めて使ってみました。3000円とか4000円近いシャンプーです。

詳しくは私の体験記を読んで頂きたいのですが、そこには私が全く知らなかった世界が待っていました。シャンプーを変えるだけでこんなにも頭皮コンディションが変わるものか、そして洗い上がりの感触が変わるものかと驚きました。

脂症だった私の頭皮はかなり改善され、シャンプーした後の洗い上がりは「ふわふわ」して、「スッキリ」です。まるで髪の毛が増えたかのようなボリューム感は感動もんです

私の頭皮コンプレックスはシャンプーを変えるだけで大きく改善されたのです。

少し前の私と同じように、シャンプーなんてどれを使っても同じだと思っているあなた。そんなあなたにもぜひ当サイトの記事を読んで欲しいと思います。

つい最近も例の友人から教えてもらった「ホームケアシャンプー」を試したばかりです。さっそく体験記を載せましたのでぜひご覧ください。

■『ホームケアシャンプー体験記』

当サイトの記事であなたの頭皮トラブル、悩みが1つでも解決出来たらこんな嬉しいことはありません。

頭皮のかゆみ・臭いで悩んでいる人にオススメのコンテンツ
ホームケアシャンプー体験記 頭皮のかゆみ
さくらの森シャンプー体験記 頭皮の臭い
私の頭皮は脂症です 頭皮のかゆみとフケ症

脂漏性皮膚炎皮で悩んでいる人にオススメのコンテンツ
娘が脂漏性皮膚炎に! 脂漏性皮膚炎、その後の経過
マイナチュレシャンプー体験記 脂漏性皮膚炎で注意する食生活
脂漏性皮膚炎の娘にインタビュー 脂漏性皮膚炎のシャンプー

 

。。 当サイトの アクセスベスト15 はこちら! (2016年 7月)
・・・ 1位 脂漏性皮膚炎のシャンプー
・・・ 2位 娘が脂漏性皮膚炎に!
・・・ 3位 さくらの森シャンプー 体験記
・・・ 4位 頭がかゆい人はここをチェック!!
・・・ 5位 ホームケアシャンプー体験記
・・・ 6位 マイナチュレシャンプー体験記
・・・ 7位 飲み過ぎ食べ過ぎで脂漏性皮膚炎
・・・ 8位 トラブル予防のチェックポイント
・・・ 9位 脂漏性皮膚炎で注意する食生活
・・ 10位 シャンプー探しはココ!
・・ 11位 頭が脂性でかゆい人はコレ!
・・ 12位 私のシャンプー歴
・・ 13位 2枚の写真が意味するものは?
・・ 14位 頭皮マッサージの効果
・・ 15位 デモデクス(毛包虫)とは

 

PAGETOP
Copyright © 頭皮のかゆみ・臭い原因と対策 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.